This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--



2010.02.28 *Sun

やっと2月終わる!!

やっと2月がおわります。
俺個人としてはかなり嬉しいです。早く3月こい!!そして早く花粉症シーズン終われ!!
そう心からおもってる俺です。

昨日ブログで書きましたが、今日やっと念願だったゲームができました。
編集作業に追われてゲームできないとか俺としてはちょっとばかりいやなことです。

そして今日新しくニコ動のアカウントを手に入れてきました。
ついに2つめのアカウントも動画をうpするところがいっぱいになってしまいそうなので、ちょっと早めに行動しました。
そしてら、またマイリストの蘭が一つ増えて、そしてまたブログに②っていうのをはらなきゃいけないと思うとちょっと嫌な気がしましすが、これも動画を先に進めていくための処置なので見ている方にはちょっとだけ我慢してほしいとおもってます。

ここからは俺の今日痛かった話です。
夜お風呂からあがって自分の部屋に戻ろうとしたら、自分の部屋に戻るまでの道にテーブルがおいてありました。
ふだんそんなところにテーブルなんて置いてないので普通に歩いていたら、テーブルに脛を強打
そのままこけて両膝を床に強打しました。
かなり痛かったです。たぶん明日には青たんになってると思います。
しっかりとテーブルは片付けてほしいです。
ここからは動画のうpになります。前に書いた1日1うp計画は計画した次の日に実行不可能のなってました。
そんなこといちいち気にしてられないので、今日からうpできるときにうpするに計画を変更します。

CATEGORY : 未分類

2010.02.28 *Sun

編集

昨日ブログの更新しなくてごめんなさい。
昨日は、実況を朝の9時にとり始めて、完全に実況を取り終えたのが夕方の4時でした。
俺もびっくりです。今まで実況をとってきたけどこんなにとるなんて思ってなかったんです。

そしてそこから編集の開始。今日になってやっと1個動画が完成してうpすることができました。
明日はまた、その動画をエンコードして、という作業をします。ちょっと気長な作業なので俺は飽きてきてます。
てかゲームがしたいです。
うん。俺は実況でしてるゲームは自分が楽しむためにやってます。なので早くゲームしたーいってなるときが多々あります。

動画をうpするのにちょっと時間がかかりますがもう少しまっていただけるとかなり嬉しいです。なのでまっていてください。
ここからは動画のうpになります。


2010.02.25 *Thu

お迎え

今日弟のお迎えに行ってきました。骨折してるので車で学校の玄関まで入ってきました。
人生初です。学校の敷地に車で侵入したのはww
なんか、どきどきとわくわくでしたww

そして日に日に花粉症がひどくなっています。マジで困る。
もう花粉症用ゴーグルなしで外であるけない。ってか花粉症のせいで鼻声がヤバイ。
まぁ、花粉症で困ることと言ったらいつもより視界が悪いとか、鼻が詰まってるせいで呼吸しずらいとかそのくらいかなぁ

明日は、ゆーっくりとはねずに目が覚めたら、フュギアスケートをみようと思います。
楽しく見れたらうれしいです。
というわけで実況をうpしていきたいと思います。もしよかったら見てね。




2010.02.24 *Wed

花粉の影響

体に花粉の影響が今日もろに出ました。
とりあえず、朝起きて鼻水がひどい。フリーズライトを使いました。
鼻で息できなくて、全然ダメダメでした。

そして、目も非常に痒い1日でした。
そんななか家族と一緒に買い物へ。
とりあえずほしかった、ファンキーモンキーベイビーズのベストと木村カエラのベストアルバムを買いました。
ほしかったので手に入って本当にうれしかったです。

そして今日久々にニコ生で放送しました。
放送はうちのコミュに来れば消えてないのでたぶん見れると思います。
結構毎回重たい話とか面白い話をしてます。
基本的に雑談しかしてません。
ここからは動画のうpになります。




2010.02.23 *Tue

おねむ

今夜の11時2分です。
めっちゃ眠いです。
あくびが止まんないです。

今日は、朝起きてのーんびりと過ごしました。
最近気がついたんだけど朝の8時にかってに目が覚める… 昔なら昼の11時とかまで普通に寝てたのに。
俺の体どうしちゃったの?
夜眠くなるけど、熟睡っていうのはあんまりできないから睡眠時間はより多い方がいいんだよね。
なのに、寝れないなんて… ついに寝る体力まで奪われてきてるのかなぁとか考えます。

今日ついに鼻水だけたっだ花粉症の症状から新たな症状が加わりました。
ついに来ました。目のかゆみです。
目のかゆみは、本当にしんどい。かゆいの我慢するのもしんどいけど、我慢できなくてかいちゃった時が本当にしんどい。
そんな花粉症に悩まされながら、鼻声で頑張る俺です。
ここからは動画のうpになります。1日1うp目指して頑張ろうと思います。




2010.02.22 *Mon

合宿終了

みなさんこんばんは。
合宿が終了して帰ってきました。昨日本当は帰ってきたんだけどね。
20日・21日に合宿でした。俺は1番困ったのは、21日の朝5時起きで、7時から練習だったことです。体への負担が一気に来ました。
ほかは自分のできる範囲で練習を頑張って、部の皆と楽しみました。

昨日帰還したのですが、ベンジャミンバトンをwowoで見てそのあとベットに入って朝まで寝ました。なので、昨日は動画も撮ってないし、ブログも更新できませんでした。
ごめんさい。

今日も、学校に行っていて、家に帰ってきたのは4時過ぎでした。
結構過酷な生活をしているんだけど明日からはまたぐーたら生活にもどります。
明日はのんびりたくさん寝て自分のしたいことをしたいと思います。
ここからは動画のうpになります。


2010.02.19 *Fri

落ちてます

のんびりとしたこんな毎日。
でも、俺は結構なやんでたりしててww
「悩んで。悩んで。悩んで。」ってそんな感じです。

家族に「自分に甘く人に厳しく」といわれて俺はかなり真剣になやみました。
てか自分の家で自分の本当の姿でなにがいけないの?って感じです。
俺は、誰かのために生きてるわけじゃないしww自分でしたことやってしたくないことはやってないし。
俺のやること、俺に指図をして俺が文句言えばガミガミうるさく言われて。
納得できなくて引き下がらなければそこが悪いといわれww

俺は家でも自分の仮面をつけて生活しなきゃいけないのかなぁっとか思います。
「人間皆仮面かぶってる」っていうのは分かってます。わかってるけど、たぶん俺ほどじゃないと思うし。
自分で書いてて思ったけど俺は正確最悪だなぁって実感しました。
こんなとこでうさばらし見たくグダグダと文句を書いてでしか、自分を保てなくなっているそんな適当なヤローだなと思う次第です。

これですっきりしたらうれしいのに実際にすっきりしてないしww
明日から合宿なんでブログと動画の更新は帰ってきてからになります。
こんな前の日にこんなテンションでマジでやっていけないって思う次第です。
皆、無理しないで毎日をいきてください。

それとテンプレ変えました。
当分はこれでいくと思います。
動画をうpします。



2010.02.18 *Thu

あってた

昨日バンクーバー?の記事を書いたと思いますが、朝起きてすかさず弟に聞いてました。
俺「ところで今やってるオリンピックってバンクーバー?」
弟「そうだけど。どこでやってると思ってたの?」
俺「外国。でもどこでやってるかド忘れしちゃって…」
弟「しっかりして!!」

こういう会話になりました。いっておくが俺はいたってしっかりしている。
そして、このド忘れは今始まったことじゃない。だから、「しっかりして!!」なんて言われても困る。
結果的に弟と遊戯王カードで遊びませんでした。

なぜ遊ばなかったかというと、
①弟がドラクエ6に夢中
②PCでネトゲをできなくするためのロックを掛けられていたのを解除する作業をしていたらしい。(詳しくは知らない)
③夜寝てた。起きてきたけど、眠いらしい。

この記事を見てわかることは、俺がどれだけ弟と遊戯王カードがしたかったかだと思うけど、デッキの強さとしては弟の方が強い。
俺はデッキはシンクロモンスターなしだし、最近のパックを買ってないから。
Lvモンスターを大事に使ってます。
ここからは、動画のうpです。.hack//G.U.も同じエンコードでやってみたんだけど、ちょっと画像が粗くなっちゃてた。
まぁ、今回行ったエリアワードが暗くて霧の多いステージだったから仕方ないって思う部分もある。
字は読みやすくなってたし、今後この方法をつかっていきます。
録画方法を知りたい人は、教えます。メールでも、コメントでもくだされば個人的に直接おしえますし、記事として書いてほしいという要望があれば、俺のやり方しかわからないのですが、それでよければ教えます。


2010.02.18 *Thu

バンクーバー?

バンクーバー?オリンピックたのしいですね。
なぜバンクーバー?かって。それはバンクーバー?であってるか記憶があいまいだからです。
てか最近スゴイ困ってるんですけど、記憶力がかなり落ちてるんです。
その証拠にバンクーバー?なんです。

明日もたぶんバンクーバー?オリンピックを見て、実況をしてみたいな1日になると思います。
でも、弟が休みって言ってたから一緒に遊ぶかも。
たぶん遊ぶとしたら遊戯王カードじゃないかなぁ?
まだ未定ですけどね。
うpした動画をはります。けっこうエンコードに時間がかかるという真実。なので今までみたいにたくさんうpできなくなると思います。
ごめんんさい。




2010.02.17 *Wed

昨日そして今日

昨日は、学校でした。11時から学校で家に帰ってきたのが夜の11時ww
かなり、遊んでたね。
まぁ、いろいろやりましたよ。コミュニケーションゲームとかをしましたよ。

どんなゲームかちょっとだけ紹介
これは最低でも5人以上でやるものなので、5人以下でやっても面白くないです。
ちなみに人数が多い方が楽しいです。でも時間がそれなりにかかります。だから暇なときにやりましょうww

①とりあえず、一人の人を目隠しします
②目隠しした人をクルクルまわします。
③目隠しした人に目隠ししてない人の誰かと握手させます。
④握手した人が目隠しした人のパートナーとなります。
⑤ランダムに目隠ししている人と全員が握手していきます。
⑥目隠しした人は、感覚でパートナーを判別します。

というゲームです。結果的にそのパートナーを選べなくても感覚なので大丈夫。せめたりしちゃだめです。
そのあとお互いに自己紹介したり、話したりして仲を深めるきっかけを作ってくれるゲームです。
テアセとかいろいろあるけど、そのへんは気にしちゃダメです。たのしくやろうってコンセプトが大事だからね。
参考までに書いときました。

今日も1日ゆきでした。
弟の迎えに車を走らせて行きました。そして1番下の弟が骨折しました。
帰ってくるなり骨折だったから、まじビビりました。
そんな感じです。

実況をエンコードする方法を手に入れました。
なんと今回成功しました。なので、今日はるのは前回よりもたぶん画質も音質も良くなっているはずです。
実況をはります。

2010.02.14 *Sun

バレンタインデー

今日は、バレンタインデーだね。俺はチョコもらいました。
親戚のおばさんとお母さんからもらいました。
あと、ディゴバのチョコをもらいました。これは毎年誰かが俺にくれます。誰がくれるかわからないところがミソだよね。

でもって明日は、学校です。基本的に毎週月曜日は学校にいってます。
まぁ、いろいろとやることがあってね。

でもって明日は、たぶん1日家にいないので、ブログとかニコニコとか更新しません。てか、PCもつかいと思います。もしPCがついたら俺が触っているのではなく、家族の誰かがかってにさわっていることになります。
というわけで、今日うpしたものをはっていこうと思います。








2010.02.14 *Sun

1日雪

今日は1日雪でした。それだけ寒かったってことだね。
明日の天気は知りません。晴れたらのんびり外に出て、雪だるまでもつくろうと思います。

1日弟と一緒に家でグータラしてました。自分の動画の画質を良くしようと、フリーの変換ソフトを触ったりしてました。
でも結果的にどれもうまく使えず、自分がどれだけ機械音痴かを思い知らされました。
当分のあいだは変換とかは、しない予定です。自分の気持ち的に打ち砕かれたので、次に挑戦したくなるまではいつになるか全然不明です。

そして、ニコニコ大会議in東京が当たりました。
まぁ、事情があっていけないんですけど。もし行く人がいたら教えてほしいです。

そして、報告ですが新しく実況を始めました。
「のんびり屋さんが.hack//G.U. Vol.2を実況」です。マイリストリンクの方にも新しく更新してあるので、もしよければ見てください。
実況したものをあげていきます。もしよかったらみてください。




2010.02.13 *Sat

今日は、朝起きた瞬間から雪が降ってました。
でも昨日から降り続いた雨のせいで、全然つもりませんでした。夜になってやっと木が雪をがぶる程度… 
これじゃ雪だるまは作れません。 明日起きた時点でつくれそうなら作りたいと思います。

今日、注文したキャプチャーボードが手に入ったのですが、テストで何度が動画を作ろうといじくりました。
結果、WMMでは対応していない「ppp」というファイル形式に邪魔されていじくることができませんでした。
もしだれかわかる方、お願いがあります。
俺に使い方を教えてください。使っているのは「I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB」というものです。
使い方で検索したのですが、撮り終わってから「MPG-2」というものになると書いてあったのですがそういう風にはならないんです。
本当に困っているので、だれか助けてください。
ここからは動画をうpしたのを張っていこうと思います。










2010.02.11 *Thu

雪…

今日雪ふらなかった… 明日降っても絶対積もらない… ちょっとがっかりしてます。
今日、父親に「外は白銀の世界だよ!!」って耳元でささやかれて起きました。
結果真っ赤なウソでした。

白銀の世界? 灰色の世界だよ!!みたいなよんな目覚めの悪い朝を迎えました。

お昼御飯の時に喧嘩をして、危うく飯抜きになりかけましたが、なんとか全食べれました。よかった!!
塩やきそばおいしかったです。

明日もお休み!!めっちゃうれしいです。明日雪が積もったら雪だるまを本気で作ろうと思います。
そしてうpした動画を張ろうと思います。






2010.02.10 *Wed

てか気がついた

最近気がついたんですが、うちのブログって4000Hitしてたんだね。うん。
最近気がつきました。

今日はお父さんとお母さんが休みだったので、3人でお買い物へ。
とりあえず、俺の運転で親戚の家に行くことに。
でもうしろでグチュグチュ言われて運転するきが覚めたのですぐに交代!!
めんどくさいなぁって感じでした。

そのあとは洋服を買いに行き、俺はパーカーを手に入れました。ズボンもほしかったんだけど、はけるズボンを
お父さんに「すぐはけなくなる。別のもってくる」といわれたので、
「別にはけるから、これ気に入ったしいいよ。」という俺の言葉を無視して色々やられたので
「ズボンいらない」と言って買いませんでした。

そしてスーパーへ行き、チキン南蛮を買いました。うちの家族はチキン南蛮の上にタルタルソースがかかっているのを今日知ったらしく、めっちゃ驚いてました。そして
母さんは「私は、タルタルソースのかかったチキン南蛮は認めない。」と言ってました。
俺としてはどっちでもいいです

最近わかったのですが、うちの母親は日本海より奥は海外・瀬戸内海より奥は海外だと思っていたみたいです。
四国に住んでる方は外国人という感じらしいです。
というか正確にいうと、太平洋を瀬戸内海だと思っていたらしいです。
マジで驚きました。

明日は祝日だということを今日知りました。俺はいま毎日がお休みだから全部日曜日気分です。明日と明後日と雪らしいので、雪がつもったら本気で雪だるまを作ろうと思います。
ここからはいつものごとくうpした動画をはっていこうと思います。

CATEGORY : 未分類

2010.02.09 *Tue

チェーンソー

今日は、朝チェーンソーに起こされました。チェーンソーおじさんに襲われたとかじゃないです。
近所の木をどこかの業者が、切りにきたそうです。
でも俺は寝てたんで結構、気分の悪い寝起きになりました。朝家族に起こされるならまだ許せるのに、家族じゃない者に起こされるのはなんか腹が立ちます。

今まで俺が起こされてイラってしたのは「センキョカー」・「チェーンソー」・「野球の監督のどなり声」のこの三つです。まだまだこれから増えていく可能性がたかい。
こんご要注意です。

今日は久しぶりにニコ生をしました。
FF10の編集が今日中に終わらいことが分かったらかです。明日おきたらゆっくり編集しようと思います。
うpしたものをはっていこうと思います。




2010.02.08 *Mon

学校へ

今日は、朝起きて学校へ行ってきました。
とりあえず先生とお話。結構複雑で厄介な話をしました。ここに書くのは大変なので知りたい方は個人的にどうぞ。

帰りに、花粉症グッズのゴーグルを買いました。
今まで持っていたゴーグルはごつくて人前でかけるには結構恥ずかしい感じのやつだったのですが、今回は黒ぶちの眼鏡見たいなのを買いました。でも春は基本的に外にでないのでつける機会はあんまりないかもしれないです。(嘘)
ちゃんと外にでます。

最近頑張って実況の更新頻度を上げようとしてます。なぜらな、3月15日までにFF10と.hack//G.U. vol.1を終了させたいから。いくらなんでも1年はかかりすぎかな?と自分で思い始めました。どちらもかなり終盤まできているとはおもうんだけどね。

明日は何もないのでゆっくり寝ようと思います。ただ親父が5時30分に出張のため出発するのでそれで起こされるかもしれないです。なんか駅まで車で送っていってほしいらしくて。
大丈夫4時に起こすからと言われました。
絶対に行きたくないです。
ここからはいつもの通り、うpしたものをはっていこと思います。








2010.02.07 *Sun

布団を干す

今日、朝外に風によって目を覚まされた俺です。
今日は日曜日でのーんびりと過ごせました。昨日ブログで書いたことは一応達成。

そして、無性に布団が干したくなったんですよ。でもメンドクサナーとか考えてたら
母親「布団干すよ!!」

俺「マジで!?」

その結果俺の布団は干されました。誰かに念じれば誰かがやってくれるんだ。みたいなそんなスガスガしい気分になった俺です。明日は、学校。

一応来年からのこととかをお話ししてこようかと思ってます。帰りに花粉症対策グッツを手に入れたいので少しだけお金をもっていこうと思います。まぁ、花粉症用ゴーグルなんだけどね。

最近できるだけ11時にはPCをきるように心がけています。弟が11時移行PCを触れないので俺が触ってたらかわいそうだなっと感じてそうきめてます。でも、今の段階で守れてないので結構あいまいな自分ルールかもしれないです。
ここからは例のごとく最近投稿した実況をはっていこうと思います。


2010.02.07 *Sun

更新サボってたわけじゃない!!

みんなこんばんは。
昨日更新しなくてごめんね。昨日って2月4日のことね。
その日は友達に誘われて近所のガストまでおでかけ。地元のダチだからまぁ適当にだべってました。夜の9時に集合して、12時に店から撤退。
そのあと夜景を見に山へ。男子は俺一人であと全員女子。う~ん、地元だと毎回こんな感じなんだよね。で、2台の車でいきました。もちろん俺は運転していきました。夜景めっちゃ奇麗だった。写メとってくればと今になって後悔してます。見に行った先で「これで彼女つれてこれるね」って言われました。う~ん
彼女なんていないわ!! てかほしいわ!!そう心で呟き家に夜中の2時半に帰ってきました。そんなわけで更新できなかったんです。

今日は、土曜日だしなんかの~んびりすごしました。土曜日だからってわけじゃないけど、の~んびり過ごしました。大学の友達から電話がきてかなり落ち込み、ため息が出て、ちょっとメンドクセーってなっちゃいました。月曜日は学校なので明日は明日でのんびり過ごしたいです。
ここからは投稿した動画をいっきにはっていきます。











2010.02.04 *Thu

友だちと遊び終えて

友だちと昨日は遊んできました。とりあえず、学校で会議があったのでのんびりとその会議に参加して、みんなは買い出しへ。
会議が早く終わり、昼の2時くらいからのーんびりと飲食開始しました。8時まで飲食して、そこからカラオケへ。
でもって朝の6時に家に帰ってきました。

うーん。今回の遊びでは、体調があまり良くなかったせいか、結構体に響きました。今後友達と遊ぶ時は体調万全で臨むようにこころがけようと心に誓いました。詳しく何食べたり何飲んだりしたか聞きたい方は、ご連絡いただければお返事しようとおもいます。
ここからは実況のうpしたものを張っていこう思います。




2010.02.02 *Tue

あしたから毎日更新する!!

いままで更新さぼりまくってる俺です。なんと春休みになりました。春休みってこんな早くからだったけ?って正直思ってます。バイトとかした方がいいんだけど、そんな気分でもないっていうねwwもー、グゥたらです。あしたは学校でゼミの仲間と最後のあつまりなので、やっぱ更新できないかも。でも動画うpしないから良いよね。じゃないと学校からのブログ更新になっちゃうもん。とういうわけで、事実上明後日からブログの更新頑張ります。
ここからは、じみにあげてた動画をはっていきます。

























実況マイリストリンク

兄弟二人で実況プレイ  聖剣伝説4       でっていうアイランド 点数縛り実況プレイ                                    ドンキーコング2  102%目指して実況プレイ                           マリオRPG 適当に実況してみた                       FFX-2 適当に実況してみた           マリオストーリー 適当に実況してみた      星のカービィ64 適当に実況プレイしてみた                          「零~月蝕の仮面~」を初プレイ実況       スーパードンキーコング3 105%を目指して実況プレイ                       兄弟二人で実況プレイ 星のカービィスーパーデラックス                        過去の話が知りたくてFINAL FANTASY X 実況プレイ                       過去の話が知りたくてFINAL FANTASY X 実況プレイ②                      のんびり屋さんが.hack//G.U. Vol.1 を実況                           のんびり屋さんが.hack//G.U. Vol.1 を実況②                          のんびり屋さんがラチェット&クランクを実況                                でっていうアイランド さらに厳しく点数縛りで実況プレイ                         のんびり屋さんがラチェット&クランク2を実況  のんびり屋さんがラチェット&クランク2を実況②                           のんびり屋さんがSONIC ADVENTUREを実況                           のんびり屋さんがSONIC ADVENTUREを実況②                           のんびり屋さんが.hack//G.U. Vol.2を実況 のんびり屋さんが.hack//G.U. Vol.2を実況②                           のんびり屋さんがFINAL FANTASY IXを初プレイ実況                       のんびり屋さんがラチェット&クランク3を実況  のんびり屋さんがアマガミを初プレイ実況【中多紗江編】                        のんびり屋さんがアマガミを実況【七咲逢編】  のんびり屋さんがラチェット&クランク4thを実況 のんびり屋さんが.hack//G.U. Vol.3を実況 のんびり屋さんがアマガミを実況【桜井梨穂子編】                          のんびり屋さんがラチェット&クランク5を初プレイ実況                          のんびり屋さんがラチェット&クランクFUTUREを実況                          のんびり屋さんがアマガミを実況【森島はるか編】 のんびり屋さんがポケットモンスター赤を実況  のんびり屋さんがポケットモンスター赤を実況②                           のんびり屋さんがPersona4を実況                           のんびり屋さんがPersona4を実況②                           のんびり屋さんがサルゲッチュ3を実況                           のんびり屋さんがサルゲッチュ3を実況②                           のんびり屋さんがアマガミを実況【棚町薫編】  のんびり屋さんがアマガミを実況【絢辻詞編】   のんびり屋さんがペーパーマリオRPGを初プレイ実況                            単発



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

★ルード☆

Author:★ルード☆
名前→ルード
性別→男
性格→最悪
趣味→昼寝
どうぞよろしく

リンクフリーです。
声をかけてくだされば相互リンクします。

スカイプで話がしたい方は
声をかけてください。

ニコ生も不定期でやってます
【ニコニコミュニティ】ルードグミ・梨味



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (31)
日記 (13)
実況プレイ動画 聖剣伝説4 (19)
感想 (1)
質問 (1)
ヒント (1)
日記とプレイ動画 (342)
実況プレイ動画 (18)
いろいろごちゃまぜ (1)



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ルードの部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
